読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からお金について真剣に考えて、会社に頼らず生きていく

僕は普通のサラリーマンです。 ただ、最近、将来のことを考えると、不安ばかりが募り、 いつ自分の身に何が起こるか分からない 世の中になってきたなぁ~と感じています。 かと言って今すぐ何かを出来るわけではないですが、行動しなければと思いブログを始めました。 今後は自分一人でお金を稼ぎ、生きていく術を身に付けていき、 その活動を記録していきたいと思います!

ついに! FX取引を始めました!

こんばんは。 ムックです。

毎月自動積立の投資信託を契約しておりますが、投資信託は「ほったらかし投資」であるため、あまり日々やることがありません。


軍資金10万円が貯まったので、FXの取引も開始していきたいと思います!

その前に、使用している証券会社を紹介していきます。
いろんなサイトを見ていると大体オススメの証券会社が「DMM」「SBI」「GMO」をオススメしてくるサイトが多かったです。

確かに、みんなが使用している証券会社が良いのでしょうが、僕は本を参考にして証券会社を選びました。

※参考にした本※

臆病な人でも勝てるFX入門

臆病な人でも勝てるFX入門


この本を選んだ理由としては、他の本と違って「コツコツ少しずつ勝ちましょう」という投資スタイルが良いと感じたからです。
他のFXの本って「勝てる!FX」的な本が圧倒的に多いです... 正直、ホント?と思うことがあります。


この本の中で紹介されていた証券会社が「セントラル短資」という会社でした。

たしかに他の証券会社に比べて、手数料も高めではありますが、取引ツールも見やすく簡単ですし、定期的にセミナー等を開催してくれるのは良いなと感じております。 まだ始めたばっかりなんですけどね( ^ω^)


本の通りこれから活動していきますので、大勝や大負けすることはないですが、コツコツ負けてコツコツ勝って、トータルでプラスを目指していきます。

これからは投資信託とFXの資産状況や取引状況も含めてブログでいろんなことを共有させていただきますね。


コツコツ稼ぐために他にも取り組んでいることがあるので、また紹介させて頂きます。


では、僕のFXの取引を楽しみにしておいてください!