読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からお金について真剣に考えて、会社に頼らず生きていく

僕は普通のサラリーマンです。 ただ、最近、将来のことを考えると、不安ばかりが募り、 いつ自分の身に何が起こるか分からない 世の中になってきたなぁ~と感じています。 かと言って今すぐ何かを出来るわけではないですが、行動しなければと思いブログを始めました。 今後は自分一人でお金を稼ぎ、生きていく術を身に付けていき、 その活動を記録していきたいと思います!

投資信託の口座開設出来ました! 商品選びの3つの基準

こんばんは。 ムックです。

投資信託を始めると言ってましたが、やっと口座が開設されました!!

これから僕の投資生活が始まっていくんですね~

さっそく商品を選んで、投資して行きたいと思います!

しかし、投資初心者の僕が何を基準で投資先を選ぶか?

いろいろ調べると、初めて投資する際は、以下の3点を基準に選ぶのが良いとのことです。

・国内株式であること

・購入時の手数料が無料であること

・シンプルでわかりやすいこと

◆投資商品

 三井住友・225オープン

◆投資金額

 1万円/月 自動積立

※軍資金の3万円を始めに投資しました!

これで、僕の投資生活が始まりました。

まだ3万円分しか購入していませんが、投資状況については適宜報告していきますので、楽しみにしていて下さい。

やっと目的のブログになってきました(泣)

今までは、どの商品買うかや本を読んでましたが、

今日やっと投資活動という『行動』を起こすことができました!

特に何かが変わるわけではないですが、大きな1歩ではないかと思います。