読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からお金について真剣に考えて、会社に頼らず生きていく

僕は普通のサラリーマンです。 ただ、最近、将来のことを考えると、不安ばかりが募り、 いつ自分の身に何が起こるか分からない 世の中になってきたなぁ~と感じています。 かと言って今すぐ何かを出来るわけではないですが、行動しなければと思いブログを始めました。 今後は自分一人でお金を稼ぎ、生きていく術を身に付けていき、 その活動を記録していきたいと思います!

2月の取引まとめ・・・【FX】

こんばんは。 ムックです。

少しブログをサボっておりました(;一_一)

2月のFXの取引の結果を皆さんに共有したいと思います。


トレードルール
・1時間足の移動平均21本・移動平均84本・移動平均504本の線よりローソク足が上・下どちらにあるか。

・4時間足の移動平均21本・移動平均126本の線よりローソク足が上・下のどちらにあるか。


上記のトレードルールにて、両方上にあれば「買い」・両方下にあれば「売り」という取引を実施していきました。


f:id:mukuna:20170307000004p:plain


24回取引して、7回プラスで17回マイナスという結果で2月の取引を終わりました。


【良かった点】

・まずは取引のやり方を理解することが出来た。(甘いですが・・・笑)
・24回の取引の内1度だけ、トレンドにのることが出来、予定通りのエントリーとエグジットが出来た。


【反省点】
・負けが続いているにも関わらず、短い間に何度も取引してしまった。(負けを取り戻そうと・・)
・何度か損切の逆指値注文を甘めに入れてしまい、大負けしてしまった。



これからは、取引回数で負けたとしても、トータルで勝ち越し出来るように取引を実施していきます。


皆さん、いろいろアドバイス等頂ければ嬉しいです( ̄▽ ̄)