読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳からお金について真剣に考えて、会社に頼らず生きていく

僕は普通のサラリーマンです。 ただ、最近、将来のことを考えると、不安ばかりが募り、 いつ自分の身に何が起こるか分からない 世の中になってきたなぁ~と感じています。 かと言って今すぐ何かを出来るわけではないですが、行動しなければと思いブログを始めました。 今後は自分一人でお金を稼ぎ、生きていく術を身に付けていき、 その活動を記録していきたいと思います!

【初心者の方必見】 FXは思っているより怖くない!

こんばんは。 ムックです。
マイペースでゆるく更新させてもらってます。

最近は、本業の方が忙しくあまりFXのトレードができておりません・・・(;一_一)

今回の記事は、最近あった出来事について皆さんに共有しておこうと思います。

最近の出来事
後輩から「ムックさん、FXに興味あるんですけど、なかなか怖くて始めの1歩が踏み出せないのですが、どうしたら良いですか?」
という相談を受けました。

後輩とは、年齢も近いので結構連絡を取り合っており、僕がFXを始めたことも言っていました。


話を聞くと、FXを始める前にネットで「FX」と入力すると予測ワードで出てくる、
FX 失敗」「FX 破産」等で検索して、ネガティブな情報をかなり仕入れてしまったみたいです*1


僕も始める前に、ネットでそういった情報はかなり仕入れておりましたので、後輩の気持ちも分からなくもないなぁ~と・・
僕の場合は、いろんな情報はネットにありふれているもののまずはやってみないと分からないだろう!という半分投げやりな感覚で始めました( ̄▽ ̄)笑


実際に始めてみて感じた事
取引数量を最低数で取引をすれば、ネットで見たような破産まですることはないなと感じました。



※これからFXを始めようと検討している方へ※ 
以下、記載に書いていることを守っていただければネットのような破産まですることなくFXの取引について学ぶことができます。


・始めから大きな数量で取引をしない。まずは最低数から始めること

・初心者なのに、大勝しようと考えない

・まずは多くの取引を実施して、FXの相場に慣れる


上記のルールを守りさえすれば、ネットに記載されているような数千万円の軍資金を溶かした等の悲惨な状況にはなりません!


僕も始めたばかりで、勝っているわけではないですが、初めの1歩で止まっている方は、是非参考にしてください!
コメント等で相談にものりますよ~( `ー´)ノ


■追伸
後輩にもこの話した結果、FXの取引を始めたみたいです。

*1:+_+